

実家に帰らせてもらいますっ! 09年まとめ

今日から1/3まで実家に帰ります。
VNC入れて実家から遠隔操作で自分のデスクトップ動かせるようにしました!
テスト手伝ってくれたコンマイPありがとう。

今年はイロイロあったなぁ。
Turn-Kさんの今年を振り返る生で自分の動画が流れてクソ吹いたw
いやーうれしいものですね。

個人的には苦労したけど、技術的にたいしたことやってないなぁ。
来年は技術上げていきたい。

最初は勢いで3作あげて、カードバトルにすげぇがんばって。
DRAM@Sが全然作れなくて、リアル仕事でひーひー言って。
でもやっぱニコマス楽しくて、気がついたら4本作ってて。
今年の最後に伊織で作ったんだったな。

最高傑作はやはりカードバトルだな。
再生数的には4番目くらいなんだが、一番がんばったし一番ネタと勢いと思いが篭ってる。

色んなPさんと触れる機会が増えたのがよかったなぁ。
後、生を見だしたり、ツイッター始めたり。

来年一発目の記事では何をやりたいってのを最初に書こう。

それでは良いお年を!

古畑任三郎 おでこを讃える歌

新作うpしました!



ノベマスの立ち絵を作ってて作業用BGMをニコニコでかけてたらこれが流れて爆笑したのでサクっとつくってみました。

今泉君は本当にいいキャラだった。
あぁオデコ叩きたい。

元ネタを見ればわかるのですが曲は編集して短くしてあります。
替え歌M@sterってそんなに長く楽しめるものでもないですし。
歌詞のおでこ分が減ってしまったのはちょっと残念だったんですけどね。

実は替え歌というくくりで見られるのがあまり好ましくなかったので(替え歌M@sterタグついっちゃってますが)自分で歌うor他人に歌ってもらうというのは避けました。

後から歌ってもらう分にはいいんですが、この曲知らない人からみるとおでこの歌詞が後から変えたものにみえるので。

ブロリーがでちゃってますが丁度マンタPがブロリー動画を再うpしてたのでそれを見てティンときて入れてみました。

さてさて、ありえないミスをしました。

×mizuse iori ○minase iori

あぁ死にたい。
今の今まで普通にminaseって読んでたのに動画作ってテンションあがってた時だけ何故間違えるのかな…。

とりあえず、反省部屋で謝ってきます。
修正版は後日うpします。



うpしました!

Novem@s新作作成中

ちょっと動きがあったので報告がてら久しぶりに新しく記事を書こうと思います。

いつも常駐しているアイマス麻雀系チャンネルで合作しようぜ!とかいう話になったので
いやぁ今やってるやつやらないと行けないし…それ合作ならいいけどーって言ったら合作になりましたw

というわけで次回のノベマスが合作になっちまいました。
DRM@Sの趣旨とはちょっと違う感じになってますがご勘弁ください。

でも以前とは違い完成のビジョンが無いまま闇雲に進んでるっていう感じがなく、
みんなでがんばれば行けるんじゃないかという思いに至れるようになってます。

ちょっとだけネタ被りの可能性が無きにしもあらずなので心配ですが、
年内にはわかるので見てからでも対応可能かなーと思いつつちょろちょろ作業してますよ。


とりあえずやったこと。
1分くらいイメージのノベマス作成。
合作の素材補完用HDDを購入(ファイルサーバー用)
シナリオ担当に元ネタのドラマ見てもらって、現在できているプロットと方向性の打ち合わせ。
PV担当の方と簡単な打ち合わせ。(顔あわせ程度)
OPの素材の作成とOP発注(DRAM@S側)
演出上の技術担当と打ち合わせ。

こんな感じ。

ちひゃいんずげーとあとがき

なんか再生数伸びすぎでワロタwww
別にこだわってるわけじゃないですが、やっぱ楽しんでもらえるっていう実感がわくとうれしいもんですね。

さてさて、今回のシュタゲ関連ですが普通にストーリーを進めると結構長く2週目を簡単にプレイしながらやっていたので軽く6時間近く音声キャプチャに時間を食いました。

実はまだ使ってない音声が25個とか残ってます。
まぁ選りすぐりで動画作ったし、他と似たようなものだったりするのでもう動画を作るつもりはないです。
ほしいって言う人は言ってくれれば・・・。

動画でちょっと補足とか。

雪歩が出ているところで「アナタのお父さん素敵な人ね」というセリフ。
雪歩の父親はヤの付く職業の人ですが、会って何してんの!?っていうネタです。
コメントついてなかった所をみるとスルーされてるんでしょうか。
理解されてないかもっていうのはちょっと不安。

律子に対して「アナタはかわいいんだからもっと自身を持つべきよ」というセリフ。
りっちゃんは自分のファンはマニアックとか分析したり、自分はそんなに可愛くないって思ってる人なので律子をチョイス。
なんか『千早が黒い』とか『上から目線』とか言うコメがありますが誤解です。
そう思った人は律子コミュみるといいと思うよ!

上記の2つで原作をきっちり抑えておけよ!みたいな感じですがやよいには俺の願望を代弁してもらいましたwww

「すごくロマンチック!」のネタは作ってたらティンときて自分で爆笑したので採用。

「コミケとかけて~」は大分前に思いついていたネタなのですがどの動画に入れようか迷っててやっとかという思いがあります。でも、どこかに有りそうなネタだったので被らないか不安でした。
『うめぇwwwww』というコメが付いて小躍りしましたねw

真美を見て「穴がきつい・・・か・・・」というセリフですが、完全に下ネタです、本当に(ry
? を浮かべてる真美がかわいいです。


色々ネタ満載ですが、やっぱ一番のお気に入りは最後のグッジョブ。
要素的にはアイマスボイスとのコラボ。
さりげない唯一の文字送り。
ごまえを765コマンドでキャプってのモーション。

全体的に予想以上に面白くできた感があったので、俺グッジョブ!と力入れてみた。

そして、視聴者に『GJ!』ってコメしろオラ!www
とかそんなことはこれっぽっちも思っt


今回のうpで大目に回ったり、シュタゲ買った!とか言う人がいてよろこびまくってました。
が、3A07を見てそんな気持ちもぶっ飛び軽い脱力感に見舞われてますw

そうそう、ツイッターはじめてみました!
https://twitter.com/ThinThinP
でも、びびって他のPさんにフォローできませんwww

ニコマスみてると、
スゲーちょースゲー! マジおもしれー!
うおっ!? ○○Pだ! 俺なんかがこんな人に話しかけていいのか?
みたいな。

やっちゃった?

ニコニコ(9)になってからアイマスカテゴリのランキングなんかも見ちゃったりするわけさ。
うpしてから自分の動画がランキング圏内に入ってるかもみるわけですよ。

そんでデイリーランキングみてたら、ん?どこかで見たことがあるロゴだな。
どこだっけか、確か自分の新作動画のセリフ枠の右下にロゴを張っておこうとして・・・

ってシュタゲやんけ!

おぅおぅ、シュタゲネタを俺とさとP以外でやってくれる人がいるとは誰だろう?



シネ・・・MAD・・・3・・・?

サァ―――――――――――(血の気の引く音

俺めっちゃ喧嘩売ってへん?w
動画あんな内容だしw

しかもこれ18日うpのやつやん?
シネMADは先入観無しに楽しもうと思ってあんまりチェックしてなかったんだ・・・

どうりで哀川翔Pがシュタゲネタ知ってるはずだわ。

ちょっと生きた心地がしない件。
まぁでもよくよく考えれば、俺の動画なんかが喧嘩売れるレベルじゃない気がする。
轢かれて終わりがいいとこかなーw

【ニコニコ動画】シネ☆MAD3rd本日はいよいよシネ☆MAD3rd開催!ご期待ください!今日の夜にシネ☆フェスという生放送も行われますので、そちらも合わせてどうぞー。【ニコニコ動画】ちひゃいんずげーと@Steins;Gateクリスティーナはマジで神。...
世界はそれを逃避と呼ぶんだぜ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
