スポンサーサイト


絶賛足踏み中

動画製作が思うように進まない。

ここに来て、2次創作の初めての壁にぶち当たってる感じがする。

いままでは何も考えずにやってきたからすんなりこれたんだけどね。

よく考えるようになったのかなぁ。(ただ甘えてるだけなのかもしれないけど)

HDD内のデータぶっ飛んで製作環境壊れてたのもある、リアル仕事でしんどい思いしたのもある。

仕事とは別でリアル疎かにしてて、ツケが回ってきたのもある。

でもそんなのはアイドル達には関係なくて、彼女達に愚痴るのは間違いなんだよな。


相変わらずニコマスみるのは楽しい。

だが、見れば見る程自分の創作に不安を感じる。

みんな通ってきた道なんだよな。

「その手で大空を仰ぐかのように上を見るでなく
 重き足取りに捕われ下を見る出なく…ただまっすぐに前を見ろ!!
 上を見て焦っては力のなさを痛感し辞めていく者も少なくない
 とはいえ自分の力に限界を感じ、進化を止めた者達が生き残れるほど甘くはない。
 今オマエができることを見据えて確実に一歩一歩進むのだ」

俺の中で2次創作のバイブル、『こみっくパーティー』の登場キャラのセリフ。

わかっちゃいるんだが、上を見ずにはいられない。

上見るの楽しいんだもんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もリアルの方でかなり凹んでた時期があって、その時既に動画作成をしていたんですけど
逆に動画の方で期待してくれてる人がいるから、明日も頑張ろう、っていう気になりましたね。

『後ろを向いては、前に進めません』って某エロゲーの主人公が言ってました。
上を見てるってのは、いいことだと思いますよ。

リアル厳しいです><

No title

>コンマイP
レス遅くなってすいません。

今はこのまま作っても自分の満足できるものにならないような妙なプレッシャーを感じちゃってます。
僕は結構自分本位で考えて、『他人の為に』って考えられないのでイマイチのりのりになれません;

何のエロゲーか凄い気になりますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
