スポンサーサイト


ニコマスオリジナルカードゲーム 音無小鳥VSプロデューサー 1枚目 公開!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7174297

やっと上げれた!
っていうか上げた!

アイマス×遊戯王の動画は今まで結構あったんだがもうちょっとニコマス民が遊戯王に近づけたら・・・。
そんな風に思ったり、思わなかったりしてつくってみた。
でもどちらかというと、自分のニコマスが好きっていう気持ちをどうしたら表現できるかと考えてた時にリアル友達の鉄壁Pがユギマスでデビューしてティンときた。
もちろん、遊戯王は大好きですw

いろいろ遊戯王関係でアドバイスくれた鉄壁P&メタツーP、見る専側からのアドバイスをくれたsawaさん、もう存在そのものだけでありがたいRAP店長、逆転裁判使用時の小鳥さんを描いてくれた備前さん、画像使用許可をくれた方、出演?許可をくれた方、僕の動画をみてくれた方、本当にありがとうございます。
この場でお礼を申し上げさせていただきます。

勝手に使ってしまった画像、勝手に出しちゃったPの方、ごめんなさい。
アドバイスいただけたにも関わらず時間の関係もありうpしてしまいました、○○○M@S関係の方申し訳ありません。
時雨P本当にごめんなさいwww


今回やらかしてしまったのは、ライフと手札表示。
当初、ライフと手札表示もニコ割でやろうとしてました。
ニコ割は1つのファイルでやろうとすると、一時停止した時に動画とずれるので複数ファイルを呼び出す手法を考えていました。
で、23個程ニコ割のフラッシュファイルを作ったところで3つしか呼び出せないことに気がつくwww
\(^o^)/
目の前が真っ白になった。
ユギマスでニコ割のライフ表示を初めてやったコンマイPは一時停止を推奨してませんでしたが、俺の動画は16分。
しかも誰も知らないオリカのテキスト満載www
一時停止非推奨などできるわけもなく途方にくれた挙句、現状に妥協しました。

書きたいことまだあるけどとりあえず今日はここまでー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ました~。
大変面白かったです。

遊戯王は知らないのですが、昔、M:tGをやっていた為か「あ。このカードヤベエ」とか、
なんとなく感じる事はできました。

それにしても、カードの効果と元ネタの合わせが秀逸で、2828しながら納得してました。

次作があるのであれば、私も……。
いや、あのお歴々と並ぶのは、キツいか。

何はともあれ、楽しませて頂きました。ありがとうございます。


No title

>おしるP
ありがとうございます!
内容が内容だけに遊戯王知らない人に対しての配慮ができなかったあたりが今回とても心苦しいかったですがそう言っていただけると救われます。

元ネタも意外と知らない人いたりとかでアレ?とか思ったりしてました。
わかってもらえると凄く嬉しいですw

自作は考えてますが、まだどうなるかってのは未定です。
出して良いなら出しますよ?w

『とりとめ』の方も期待しております。
またよければお越しください。

No title

初めまして、コッドと申します。
動画の方、大変面白く見させていただきました。

私自身は見る専なのですが、この動画を何とかもっと多くの方に見て
もらえないだろうかと思い、「卓ゲM@Ster」のタグをつけてみました。

「卓ゲM@Ster」では、各種の卓上ゲーム(ボードゲーム・TRPG・TCGなど)と
アイマスのコラボ動画が多く製作されており、遊戯王関連の作品も数多く
UPされています。そちらの方から視聴者を引っ張れたようで、もうすぐ
再生数が2000に届きそうですね。

次回作にも期待しています。頑張ってください!!

No title

こちらでは、はじめまして。
コメント頂いたお礼がてら、覗きに来てしまいました、よたです。
早速見させてもらいました。
カードゲームの類は基本的に興味が無いので、正直不安でしたけど、すっかり最後まで楽しんでしまいました。
この手のMAD自体が初見なのですが、なかなか面白いものですね。
俺はPVMADをメインに見ていましたけど、今後はこの方面も少しずつ見て行こうと思います。

ちょっと堅苦しかったですかね?
せっかくなので、リンク張らせてもらいますね。
今後もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

コッドさんご視聴ありがとうございます。

『アイマス×遊戯王』タグがあるので『卓ゲM@Ster』タグは実は消そうとも考えていたのですが、ご好意によりつけて頂いたようなのでありがたくつけさせてもらいます。

重ねて御礼を申し上げます。

Re: No title

やった!よたさんが来てくれた!
カードゲームに興味がない方が楽しめるか不安だったんですがお楽しみいただけたようで2828がとまりませんw

僕は「みんなまとめてアイドルマスター」という言葉が好きでニコマスに関しては雑食ですw
よたさんも面白いと思うPV系以外の動画もあると思いますので是非探してみてください。

また、6月半ばにはAEも購入を予定しており、PV系にも挑戦します。
愛をカタチにするのと同時に、ニコマス界の発展の力になれたらな~なんて思ってます。

まだまだ底辺ですが今後もよろしくお願いしますね。
フランクな話し方であればあるほどよろこびますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
