

また新作

もうちょっとじっくりつくろうかなーと思ってたんですが急に素材が来たので。



某ブログとかでシュタインズゲートが神ゲーだ!って記事があって、これは凄そうだってんで公式サイト見に行ったらメインヒロインがミンゴスだった。

これはもう既にだれか動画作ってるんだろうなーと思ったらSteins;Gateタグで検索かけてみたら全然ないでやんのwww
ミンゴスがシュタインズゲートプレイしてる動画はあったけど、アイマスとのコラボしてる動画はなかったので早速ゲオにダッシュ。
売り切れてたので
amazonさんでポチる→そわそわする→なかなか来ないのでもうHPの素材でいいや!
と思ってBGMが微妙に混じってるけどそれで作ってしまいました。

予定外だったのがうpしたらサムネが地味すぎるのに気がついて、サムネ画像をキャプろうと思ったわけですよ。
そしたらL4Uが何故か起動しないの。
あれーっと思ってディスクを見てみたらガリガリに削れてるwwww
箱○お前なにしてんwwww

というわけでL4Uを2枚目購入orz
でそのことをIRCに報告したら、歯磨き粉で研磨したらいけるんじゃね?っていう情報があったので実際にL4Uのディスクに歯磨き粉をいっぱいかけてゴシゴシした。

アイドルに白いベトベトしたものをイッパイかけてシコシコしたところなんと研磨成功www
というわけで動くL4Uのディスクが2枚ありますw

ちなみにですが、今回の会話部分だけで3時間くらいかかってますw
素材つくるのと、セリフ枠等のフェード設定や文字送りなんかで。

しかし今回のサムネの千早かわいすぎてそれだけで満足ですw
前回の鬱憤は晴らしたぞ!

新作 サザンオールスターズ いとしの絵理ー



Premire Proでの初製作となった近作ですが、実はPremierをまともに使ったのが始めてだったりします。
というのも、前はPremierELで作ってたけどほとんど音のせるくらいにしかつかってなかったので。
っていっても今回もそんなにたいしたことやってないんですけどね( ´_ゝ`)

絵理がストーリー的にもキャラ的にも個人的に一番好きです。

とりあえず春香がやきもちやいてるのでちょっと行って来る。


ていうかDRAM@S遅刻してんのになにやってんだって話ですよ。
DRAM@Sメンバーの方本当に申し訳ありません。
明日からガリガリやっていくつもりなので許してorz



追記:消した。
俺死ねばいいと思う。
修正版上げます。
コメント残してくれた人本当にすいません。
自分の上げた動画を消すって想像以上に辛いですね。

追記:修正版あげました!
でもあわてて上げなおした所為でサムネが全然関係ないところになってしまった。
もう死にてーw
人にサムネのことについて言ったら自分がこれだよ!
でも、こうやって斜めに表示したらなんか遠近感がでてただのロゴでもちょっと凄そうにみえるくね?
これ今後に生かせばよくね? ポジティブ!

文字送りについて

俺は文字送り至上主義というか、ノベマスでは文字送りをしたほうが一括表示より"いい"と思っていた。
理由は自分の好きなノベルゲーが文字送りで、それが最高に読みやすかったからだ。


最近動画作っていてPremireで文字送りをする方法をちょっとググってみたわけだが、弓削Pのブログの記事に行き着いた。

http://maruta.be/yuge_p/17

最初の3行を読んで「うんうん」と頷いていたのだが結論は一括表示+フェード大勝利?

(・3・)あるぇー?


ま、まぁいいやとりあえずPremireで文字送りを試してみよう・・・。

面www倒www臭wwwいwwwwwwww

前日の記事、コンマイPの紙クリ改造プラグイン紹介コメを見る。

紙クリ最強説再浮上 ←いまここ

とりあえず、改造プラグイン使ってみてどっちがいいか試しつつやっていきたいと思います。

今月中に1個うp

今日は絵里の新作動画が50%進んだ感じ。
残り50%と、ニコ割をサクっと作って早いと2日以内、遅くても今月中に上げれると思う。

音系MADなんだけど、たいしたことやって無さすぎて味気ないかもしれんw
今日の時間もPremierの使い方が分からなくてあたふたしてただけだしw
そして、完全に出落ちだしなー。

とりあえず絵里ルートクリアせな。


おしるPがまた新作上げてたのでみた。
最後の部分がかっこよくてちょっとびっくりw

ノベマスの方はちょこっと進んだような進んでないような。
紙クリはやっぱ文字送り向いてないのかな? なんかうまくいかねー。

絵里で。

俺「ティンときた!」

春香「どうしたんですか? プロデューサーさん」

俺「新しい動画のネタ思いついた」

春香「どんなのです?」

俺「一応作るつもりなので公言はしないけど・・・ごにょごにょ」

春香「DSでしかも絵里ちゃんのかよっ!」


今日は久々に動かしたPremier CS4で何故か動画が再生できないとかいう謎の現象と戦っていました。

原因は4.1にアップデートしてたから・・・っぽい。
ダウングレードとかやりかたわかんなかったので再インストールしたんだけど、何を血迷ったのかアンインストールする時にCS4PPの全てのソフトを消しちゃったのでまた全部インストールするハメに。
無駄に時間かかった。

とりあえず涼ルートと愛ルートをクリアし、絵里ルート続行中。

春香「最後のレディーってことですね、わかります」

俺「誰がうまいこといえと」

進捗とか

今日はNew Ball Please(アイマス×テニス架空戦記)と、フュージョンPのノベマスを全てみたので全然進んでませんwww

春香「ちゃんと動画つくってくださいよー、プロデューサーさん!」

俺「いやー、だってテニスする春香がめちゃくちゃかわいくってさーついつい全部みてしまったんだ」

春香「なら許します」(//▽//)

あと、さりげなくDSも結構時間食うのね。

というわけで。

ちょこちょこ動画を作り始めることにしますた。

とりあえず今日の作業

背景の作成(DVD映像からSSとって、加工)
踊る立ち絵作成(抜き作業)
踊るアニメーションの作成(抜き作業)

当面の目標としては、
・1話仮組み→テキスト量を考えつつ表示形式と1話の長さを決定する
・2話以降のシナリオを書く

やりたいなーって思いついたのは、
・あさぽんを入れる(声優の方じゃない)
・ニコ割連動

こんな感じ。

おしるPの動画の所為で、春香PVが作りたくなったけど我慢。

どうしよう。

ぶっちゃけると職を失いましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もうだめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ホント嗚咽交じりで泣いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

春香、俺の為にポジティブ歌ってくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず暇だし動画作るか!とか思ったけど案外進まないwwwwwwwwww

うんこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

精神的にボロボロすぎて何やってもダメだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニコマスおもしれーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

IntensityPro(キャプチャーボード)購入!!!!!!11

IntensityProとHDMIケーブルをamazonで購入!
これで変態的な画質で動画が作れるぜwwwwww

と大喜びしていた俺ですが、アイマスって1080i以上で表示しても720のものを引き伸ばしてるだけなんですって、奥さん!

2万円ほどamazonに寄付してきましたwww
いやープロデューサーって楽しいなぁ。

これはまたもや誰かにキャプチャーボードをプレゼントするフラグなんじゃwww
(以前コンマイPに映像編集ソフトPremiereを麻雀オフの時にあげました)

ちゃんと調べないとダメですねw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
