

環境構築中

ちょっと原点に戻りつつ、製作がしやすい環境を作っています。
とりあえず26インチのワイドモニタを2つ購入w

8年使って既に片方鳴らなくなったスピーカーとおさらばし、新しいのをアマゾンでポチる。

PremireProとAEの書籍を購入。

後、家の掃除&整理とかとか。

最近あんまり新しいノベマスに手を出していなかったのでちょこちょこ参考がてらみたりとか。

おしるPが新作をあげるらしいのでチェケラ!

チャージ

リアルの都合上、次回作の製作を一旦ストップします。

実際にはちまちまやりたいとは思ってるんですが、とりあえず自分のペースと力量を考えて今後もニコマスPとしてやっていきたいと思います。

応援してくれた人、相談に乗ってくれた人、動画を見てくれた人、手伝ってくれた人ありがとう。
そしてごめんなさい。

最後に一つだけ。
動画を作ることはやめませんのでご安心をーw

絶賛足踏み中

動画製作が思うように進まない。

ここに来て、2次創作の初めての壁にぶち当たってる感じがする。

いままでは何も考えずにやってきたからすんなりこれたんだけどね。

よく考えるようになったのかなぁ。(ただ甘えてるだけなのかもしれないけど)

HDD内のデータぶっ飛んで製作環境壊れてたのもある、リアル仕事でしんどい思いしたのもある。

仕事とは別でリアル疎かにしてて、ツケが回ってきたのもある。

でもそんなのはアイドル達には関係なくて、彼女達に愚痴るのは間違いなんだよな。


相変わらずニコマスみるのは楽しい。

だが、見れば見る程自分の創作に不安を感じる。

みんな通ってきた道なんだよな。

「その手で大空を仰ぐかのように上を見るでなく
 重き足取りに捕われ下を見る出なく…ただまっすぐに前を見ろ!!
 上を見て焦っては力のなさを痛感し辞めていく者も少なくない
 とはいえ自分の力に限界を感じ、進化を止めた者達が生き残れるほど甘くはない。
 今オマエができることを見据えて確実に一歩一歩進むのだ」

俺の中で2次創作のバイブル、『こみっくパーティー』の登場キャラのセリフ。

わかっちゃいるんだが、上を見ずにはいられない。

上見るの楽しいんだもんw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
