スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれっ?

なんかアクセスログを見るとちょこちょこ覗かれてることが発覚www
ニコマスOCG上げるまでは全然アクセス無かったのにw
これじゃなんか書かないといけないみたいじゃないか。
次の動画あげるまでほっておこうかなーとか考えてたのに気がついたらマメにコメントがないか探している自分。
でもコメントないwww

まぁ折角なので何か書こうと思うのですが、今作ってるやつのこともあんま書けないんだよねぇ。
思いつくところでちょこちょこ記述。

・30分くらいのノベマスを作成中
・でも1時間越えそうwww
・たぶん原稿用紙50枚くらいのテキストに収まる感じ。
・とあるお話×アイマスのコラボもの。
・複数人の人にお手伝い頂いてます
・音楽にあわせたOPとED付き

詳細はまた今度~
スポンサーサイト

ご冥福をお祈り申し上げます。

IRCの繋がりしか有りませんでしたが、知り合いのアイマス好きの方が亡くなりました。

親族の方でIRC使う方がいまして、その方から報告を受けました。

まだ、小鳥vsプロデューサーを宣伝してくれた時のお礼も言ってないのに…。

ものすっごいへこんでいたところで、その方の公開マイリスがIRCに張られました。



俺の動画が入ってる・・・。

もう、涙が。



もしこの中で見てない動画がありましたら、見てください。
彼女が好きだった動画です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

再生数

昨日、とあるニコマスPのラジオがやるらしいとの情報を聞きつけたので聞きにいった。
その人は俺の尊敬するPの一人で、その人の動画ももちろん好きだ。

しかし始まったラジオから聞こえるのは、ネガティブな発言ばかり。
「ガチPVで1万再生いってない」だとか、制作の愚痴だとか。


正直、悲しくなった。


「視聴者は製作者のグチやおごり、やる気のなさを見たいはずがない」
そんなセリフを思い出した。

あげく、掲示板に「じゃあなんで動画つくり続けてるの?」みたいなことを書いて嫌な思いをさせてしまった。

俺は「好きだから!」っていうセリフが聞きたかったんだが、最初に出てきた言葉はやはり「再生数」だった。
再生数ってそんなに大切か?
底辺だが俺もPだし、再生数でモチベーションがあがったりするのはわかる。
その人に関してもいままで長いこと動画を上げてきた中で1万再生いって無くても続けてこれてるんじゃないか。

再生数伸ばしたいんならもっと研究すればいい、もっと技術をつければいい、手が足りないなら誰かに手伝ってもらうのもいい。

でも、もっと好きなアイドルのこと考えてあげてほしい。
じゃないとかわいそうだ。

聞くに堪えなくて、ラジオを切ってしまった。


俺はネタ系のPになってるけどPVも作りたいしノベマス、架空戦記もやりたいと思ってる。
アイドルマスターとニコマスが好きだから。

次の動画もがんばります。

自己紹介?たぶんその1

ちょっと春香聞いてくれよ。
副業でIT企業なるものに顔を出してるんだが仕事がダルくてダルくて。
本業のプロデューサーの仕事に専念したくてやめたいんだがそうもいかなくてなぁ。

そんな愚痴を垂れ流しつつ、今更になって自己紹介的なことを。

ニコマス厨で大体08年春ぐらいからアイマスにハマる。
ハマってから後悔した。
何故もっと早くニコマスに出会わなかったんだ!と。

平日は仕事帰ってきてからニコマス新着チェック。
大体寝るまでニコマスみてる。
たぶんニコマスみてないのは風呂の時間とたまに(アイマス雀姫伝関連の連中と)やる麻雀の時とオナニーする時ぐらいだ。
IRCで進められた架空戦記やノベマスは休日とか潰して見る。

ちなみにPCのディスプレイは枕元にあって寝ながらニコマスを見ることができる。

最近の休日。

昼前に起きる

大抵寝る前もニコマス見てるのでそのまま寝落ちした作品の途中からみるか、新着チェック。

昼過ぎ、お腹が減るのでメシを買ってくる。

メシ食べながらマイリスしてあったニコマスを見る。

そろそろ自分の動画つくるかー!とか言いながらのびをして動画を作り出す。

夕方、疲れたー!とかいいながら休憩がてら新着チェック。

新着にティンときたのがなくて自分の動画を見だす。
(再生数やコメントが増えてなくても見直す)

腹減ったーとか言いながら晩飯をつくる。

晩飯を食べながらニコマス

もうひと踏ん張りがんばるかー!とかいって自分の動画を見出す。

新着チェック&IRCの方を見だす。

IRCで貼り付けられてたURLのニコマスを見る。

今日はここまでやるぜ!とか言いながらちょこっと自分の動画を進める。

あぁもうダメ。とかいって布団に入ってニコマス(大体2時前)

春香or美希とかの同人誌でオナニー

寝る

ここまで書いて気がついたけど、自分の生活の酷さに泣いた。
でも、こんな毎日が凄く楽しい。

大体ニコマスが面白い所為でブログ放置したり、ブログのレイアウトにこったりできないんだ!
どうやって独自の画像をブログトップに貼り付けたり、ニコニコの動画のリンク(テキストベースじゃなくてサムネとかのやつ)貼り付けたりするんだ!
調べたらすぐわかると思うんだけど、調べる暇があったらニコマス見たい。

ニコマスOCG 小鳥VSプロデューサー 1枚目 その3

次の動画のこと考えててブログ放置してたwwww
いや、だってこんな底辺Pの大して面白くないエントリのブログなんて今まで誰もきてなかったしw

動画にコメントつくのもうれしいけど、こうして名前付でブログにもらえるコメント嬉しいですね!

さてさて、『カード左下に動画ナンバーあり』タグがありますが、実はそれ以外にも別のナンバーがついているカードがあります。

アイドルのカードには3サイズだったり、閣下にはorz とか、アイマスフォントには「produce by echoP」とかですね。
Pのカードとかはその人の動画の中から俺が好きなものをチョイスしたり、そのカードの絵を頂戴してきた動画のナンバーだったりします。

カード作ってる最中にナンバーつけたらおもしろいな!

アレ、これひょっとして文字つぶれるんじゃね?

みたいな考えがあったんですがギリギリ見えるような感じですね!
よかったよかった。


それはさておき、ポケモンジェットPにコメントを頂きました。ありがとうございます。
オーキドPの包囲網能力の発動でPが最大2人特殊召喚できます。
あのタイミングで誰を呼び出すか?というところで「オーキド一門じゃないのかー」というコメントがありますが、実はそれも考えてました。
大百科から初代ネタ☆MADの動画一覧からPを誰にしようかなーとか考えたり、そのまま一門の方を・・・とか、最終的には複線?というカタチでアイマスクエストⅣからデスPサロの生け贄にするということでめいびーP、トミーPにお越しいただきました。
ポケモンジェットPは「裏切りのルサンチマン」の方で使わせていただいたという理由もありますです。

WhoPのWhoちゃんネタや▼とかわかってくれる人いて嬉しいなぁw
フヒ歩の効果とかも理解してくれる人いたし・・・。
盛り込んだネタに対して反応してくれると2828が止まりませんw

まぁそんなわけで今日はこれまでー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。