

アイマスSP

アイマスSP3本とPSP買いましたー。

さっそくプレイ!
思ってたより綺麗だし、表情豊かでかわいいなwww

メモリースティックとかいるのか・・・買ってこないとorz


ごったニ!に参加するかも。

28日までか・・・間に合うかなぁ。

ノベマス1作目投稿



ノベマス作りましたー!
作るの遅いのに4日程で急遽投稿。
普通じゃね?って思うかもだけど前作に5ヶ月かかってることを考えると・・・。

誤記がありました。
×691プロ→○961プロどうやって間違えるんだって感じですね^^;

課題としては、文字送りの調整がうまくいってないところがまずひとつ。
改行するところで妙に時間がかかる・・・。
そしてシーンごとの時間は全体的に調節したんだけどイマイチ見づらいところがあった感じ。

今回は春香の顔が赤くなるところがあったんだけどもう少し自然にやれたらなという思いがあります。

前作のニコマス数取り団の時もそうだけど、丁寧とか言われる割に細かい誤記やシーンが1つ無かったりします(´・ω・`)
シーンが1つ無かったのは数取り団お題出題の「逆転裁判春香」のところ。
ともきP、ブログで紹介していただいたのにすいません(土下座

もしや、「俺のところ抜けてんぞゴルァ!」という意味を含めてだったのかしら。
もうホントごめんなさい。

投稿動画のコメですが毎日見てますw
もーうれしくてうれしくてw

これみてると次もがんばろーって思えます。

今回喫茶店の背景はLeafのゲーム『Routes』から。
Leafのゲームでは背景を外注でKUSANAGIに出していて実はアイマスと同じだったりします。
その為、ふんいき(略)がアイマスとあえばいいなと思ってつかってみました。

なんてもっともらしい理由をつけてみましたが実はLeafが好きなだけですwww

ちなみに投稿者コメントのOTIMTIMというのは同級生に出てくる喫茶店の名前。

プレミアエレメンツ7使ってるんですがプリセットを標準で使用してニコニコサイズで書き出す時ピクセルを正方形にします。
この時横部分の黒ベタが増えちゃってニコニコで再生する時に全体的に小さくする問題を何とか解消するのが当面の目標。

後、エコノミーだと非常に見づらい。
エンコ方法も考えないと・・・。

そうそう、数取り団の二作目を作ることにしました。
まぁ大分先になると思いますがね。

その前に次はRAP店長リスペクト作品、雀姫伝AnotherDay(仮)を作る予定です。
ADじゃなかったら雀姫伝外伝外伝になるねw

ニコマス処女作MAD2

ニコマス数取団についてルールとか細かい話を。

本家についてはこちらを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E4%BD%8D%E4%B8%8A%E7%AD%89!%E7%88%86%E8%B5%B0%E6%95%B0%E5%8F%96%E5%9B%A3

「新作にの話数が単位なら大分違うんだがコレいつ作った?」というコメについて。

内容を書き上げたのが08年11月くらいw

一応以下のルールで作ったつもりなんですが書いたのがかなり前なので今と違うかも。
後は俺のミスw

ルールとしてはお題に準拠なので回ってきた数の単位が美しいです。(ピヨちゃん談)
回ってきた数が最新より超えている場合(当時)最新の単位を使用する。

たとえばお代の動画のナンバリングが1話 2話 3話 第四話(最新動画) で
回ってきた数が3なら「3話」が美しい。
回ってきた数が4なら「第四話」が美しい。
回ってきた数が5なら「第五話」が美しい。
といった感じです。

本当はDo-Daiの「ぶいぶい」でタイミングとろうとおもったのに綺麗に抜けなくて結局ティンティンになったんだ。
それが元で名前がティンティンPにwww

アイドルに手を出して解雇っていうネタは山本が○○歳に手を出してあのコーナーが無くなったっていうところからもってきてるんですが、それあたりから山本Pとかになるのかなぁとか考えてたんだが全く予想外だった。

3:28秒のはうp直前にアイドル達のジャンケン大会→アイドルたちのジャンケン大会にした際に
シーンがひとつ消えうせたようです。
あんなにチェックしたのに(´・ω・`)

後、奥州風来記が第06幕に配置されているのは「すいぎんPまだー?」等という念は決してこめられていない!
きっと。
たぶん。

後、百合超大好きです。

アイマス処女作MAD

アイマス処女作MAD
【めちゃイケ×アイマス】めちゃ2アイマス~ニコマス数取団~


コレ書いてる時点ではうpしたけど公開してない状態。

08年の8月に時雨Pが放送しているネットラジオ"かたらじ"で「箱○とアイマス買っとけー」言われて買おうって思って買ったんだよなぁ。
なんかこうやって書くと自主性の無いとかって思われるかなーとか思ってしまうんだけど、前からほしいなって思ってて背中を押された感じ。
でもその一押しがなかったら絶対にこの動画はなかったと思う。

時雨Pいろいろ活動されてるけど彼が言った言葉で凄い好きな言葉がある。
ラジオのメールで「(千早との関係は)決して報われることはないけど・・・」

という一文があってそこまで呼んで

ラジオを聴いている俺「いや、報われるよ」
時雨P         「いや、報われるよ」

ラジオとハモった。
あぁこの人は、俺と同類なんだ。って思った。

あぁやって好きな人に好きだって言っていろんな形でその想いを表現してるところを凄く尊敬してる。

そんなワケで時雨Pのラジオ聞いたことない人は聞いてみるといいと思うよ!
時雨Pかわいいしwwww


さて、次のお話。
他人によく言われるけど俺ってすごく不器用でなんかつくるってのもあんまりうまくできない人だったりする。
この動画つくろうって思ってから5ヶ月くらいかかってるからねwww
まぁ雀荘765の誘惑の所為もあるけどw

仕事うまくできなくて残業して帰ってきてつくろうって思っても体動かなくて、動画つくるって俺にとって全く新しい分野で何にも知らんところからちょっとずつやって・・・。
まぁ皆そうなんだろうけど、そうやって考えると皆すごいよなぁw

ニコマス数取り団について。
いおりんのMAマジ最高!!はダメでI WANTのヴぁい!は何故いいのか?
小鳥さん曰く、いおりんのMAは言われた時点で"枚"で答えればよいが、I Wantは春香の時点でワンツースリーと来てるのでそこから"曲"等の他の単位に変えるのは美しくないので。
次は22でしょう?と千早が言ってるのにPが少しでも大きくなったらみんな泣くみたいに言ってるのはノリとか俺が文章考えるの得意じゃないから。

ネタは会社でプログラム打ってたら唐突に思い浮かんだ。
いわゆるティンときたってやつだ。
何より最初に最後のオチが思いついたw
千早いぢめは楽しいなぁw

第二回はあるのか?
要望が多ければ作るかもしれんけどネタが思いつくかどうか。
いいネタあったらこっそり書き込んでくださいwww
でも次作る動画はノベマス→架空→PVって感じになっていくと思う。

ここから公開後
コミュのみんなとスカイプしながらみてもらったんですが反応めっちゃうれしいですねw
後、3:28秒のとこミスってますね;
余裕があれば修正版出したいと思います。
気が向いたら。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
